ブログ
Blog
Blog

アプローチ カラークリート カースペース

管理者
  • 2013年9月4日

 

山口・宇部のガーデン・エクステリア 新築外構、外構リフォーム ガーデンルーム、カーポート、目隠し工事のガデナの竹地です。

 

 

昨日はすさまじく寒くて掛布団を出しとりました

気温の差で体調崩さないように気を付けないと・・・

 

 

さて今日は材料の話を一つ

色つきコンクリートで「カラークリート」なんて呼んでますが

実際どうやってできるかっとふと考えてみると・・・

色混ぜてコンクリートを混ぜる・・・? なんてこのお仕事始めた当初は思ったりもしました

実はこうやってできるんですよ! っと言う裏方のお話です

まずはこんな感じ 普通にコンクリートを流し込みます 最初から混ぜる訳じゃないじゃないんだな~

次に・・・

 

色粉をかけます! そう粉なんですね! 均等に撒きながら、コンクリートが乾く前に伸ばして行く感じです

はじめてみた時はなるほどねーっと驚いたもんです 練り込むような感じではあるので色が剥げたりって事が無いんですね

色も実にバリエーション豊富こんな感じのブラウン系もあれば、緑や赤系な色と様々

 

固まった後、たまたま雨が降ってたのもあってなんか光沢が見えますが

乾いてるとそうでもないのでご注意

 

 

っというカラークリート アプローチを作られてない方、カースペースがコンクリートじゃやだなぁ・・・って方 いかがでしょうか!

 

って所で今日はこの辺でっ

 

カスタム月別アーカイブ

著者関連カテゴリー

pagetop
クレジット決済ご利用できます。
クレジット

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

080-3896-4055 

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)