ブログ
Blog
Blog

山口市小郡 人工芝施工

代表 STAFF
  • 2015年10月16日

山口・宇部・防府 エクステリア 外構 ガーデン ガーデンルーム

プラスG 目隠し工事 オーニング 日よけ のガデナの奥田です

今回は人工芝、ウッドデッキ、屋根テラス+前面パネルの現場です^^

 

とりあえず、人工芝や砂利、土間コンするところを掘りホリ・・・・

 

高低差のあるところですが、残土をダンプに運ぶ姿はまるで曲芸ですね(`∀´)
お見事の一言です!
いままでこんな現場がいくつもやってきたのでしょう。僕にはマネできません(||゚Д゚)

 

さすがに生コン運ぶ時は無理だったみたいですδ(´д`; )

 

レンガラインの見切りを作成してもらう際に、ついでにミニ花壇も作成。
職人さんあざっす^^

地盤をしっかり整地し、防草シートの上に人工芝を設置していきます。
設置する場所はまっすぐに整地しないとうまい事人工芝は敷けません(^◇^;)

 

人工芝に継ぎ目に下地のターポリンシートという部材を敷き、接着材で貼り付ける作業なんですが、ココが結構神経使います。

人工芝を庭の敷地に合わせて加工する作業もかなり時間がかかりました(;´д`)ゞ
というのも、長方形など四角い敷地ならやりやすいのですが、斜めだったり、立水栓の排水溝やマス、土間コンなどが絡んでいましたので職人さん、ちょっとキツそうでした・・・
けど、めげずにやって頂きました(o・∀・o)
今度何か奢ります(。≧ω≦)ノ

次回は完成した全体写真をあげていきます~
それでわまた(。・∀・)ノ゛

カスタム月別アーカイブ

pagetop
クレジット決済ご利用できます。
クレジット

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

080-3896-4055 

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)