ブログ
Blog
Blog

植物園っておもしろい!

ガデナくん ガデナくん
  • 2017年7月2日

こんにちは ガデナくんです。

7月になりました。

海開きの声も聞こえてきて、いよいよ夏本番!ですね

先日 宇部市にある‘ときわミュージアム‘へ行ってきました。

世界を旅する植物園 として今春リニューアルオープンしたばかり!

期待が高まります。

ニュートンのりんご

すごいですね。

館内は8つのゾーンに分かれていて、特徴的なシンボルツリーを植栽し

世界を旅するように 珍しい植物や花、果実に出会えるとのこと。

美しい蘭や

巨大なビカクシダ!にテンションが上がりっぱなしです。

本当にきれい。

なんだか おいしそうな実もなっています。

熱帯アメリカゾーン パラボラッチョ 

この 幹の感じ! 迫力ありますね。

その樹形からスペイン語圏で「パラボラッチョ:酔っぱらいの木」と

呼ばれているんだそうです。

なるほど。

北中アメリカゾーン サボテンたち

ひとつひとつが バスケットボール大あるんですよ。

存在感に圧倒されてしまいます。

でも とってもきれいで

フォトジェニックな植物だと思いませんか?

ヨーロッパゾーン ミレニアムオリーブ。

推定樹齢100年?

立派だなあ・・・とため息がでました。

世界を旅する植物園

世界を旅してきた植物たち 

図鑑や映像でしか見たことのないものを

こうしてリアルに感じることは

年代を超えて 感動できる 喜び です。

皆さんも ぜひ一度足を運んでみてはいかかですか?

Greenの力で 癒し効果抜群の一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタム月別アーカイブ

pagetop
クレジット決済ご利用できます。
クレジット

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

080-3896-4055 

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)