ブログ
Blog
Blog

研修へ行ってきました

原田 勝利 原田 勝利

山口市、防府市、宇部市、山陽小野田市、のエクステリア、ガーデンの専門店              ガデナ、新人の原田です。

昨日、ガーデンルーム「ジーマ」の取り付け基礎研修へ行ってきました。

内容はガーデンルーム実機の解体と取付を1日かけて参加者で行う実技を中心にした技能研修でした。

研修は、室内に組まれたジーマをバラす事から始まりました。組立ててる場面はよく見ますが、バラす場面は…。

この日の参加者は、自分を入れて3名と少数でしたが、お昼前にはバラし終わりました。

今回の実機は、間口1.5間×出幅6尺の内天井で左側と前面に軒の出たFLタイプ、と言うものでした。

こうしてバラして広げてみると、かなりの部材の多さに驚きました。

お昼からは、それを取付て行きました。

一度バラしているので、すんなり出来るかと思っていたのですが…。

取付る順番もですが、きちんと部材同士隙間が開かないよう、傷が入らないよう、など講師の方からお施主様の立場に立った細かな注意が…。

16時頃なんとか完成‼︎(上の写真は組立て途中のものです)

その後、住宅構造などの筆記講習を受けて終了しました。

技術としてはまだまだですが、今回の研修を受けて、エクステリア職人さんの大変さを身をもって知りました。

何より、この経験で商品の構造的特徴やカタログだけではわからない部分など、今後お客様へのアドバイスや御説明の力になってくれると思います。

ちなみに

完成すると…

これが『ジーマ』です。

フルオープンが特徴

内天井がオシャレ‼︎

他にも…

ワンランク上の贅沢『暖蘭物語』

共に、宇部店で展示しています。

pagetop

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

083-921-8711

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)