ブログ
Blog
Blog

NEW施工現場から③

末次 いづみ 末次 いづみ
  • 2013年9月29日

山口県宇部市のエクステリア・ガーデンの施工店 ガデナ宇部店 末次です。

9月も終わり、10月が始まりますね。あっという間の1ヶ月でした。

10月はきららドームで開催される 『山口住宅フェア・10/19(土)10/20(日)』 に出展いたします。

また、10/27(日)には宇部店にて恒例のフェア 『秋の相談・提案会』 も開催いたしますので

どうか宜しくお願い致します。

また詳細のご案内等を改めてさせて頂きます。

 

さて今回のブログは前回よりの続きです。

材料のご説明等をさせて頂きたいと思います。

まずはこちらの石材です ↓

 

EXIS LANDさんの商品 『ラジャストーン』 お色はグレーブラックです。

300角と300×600角をミックスして施工しました。

エキゾチックな美しさが印象的なインド砂岩の天然石です。

温かく優しい風合いが、優しく空間に溶け込みます。

濡れると色が濃くなってまた雰囲気が変わります ↓

 

周囲に敷きこんだ石は 石灰石のバラスです。

淡いグレー系の石はシンプルですが、ラジャストーンの石ともよく馴染みます。

 

次はこちら ↓

道路境界部分に新設した袖壁と土留め用のピンコロ石です。

 

塗り壁と穴あきブロックのお色はグレーの濃淡で。

90角のピンコロ石はブラックです。

高さを変化させた壁の後ろには120角の角柱 『ティンバー』 をたてました。

この角柱はディーズガーデンさんの商品で、耐久性のあるFRPを素材にしたものです。

自然木のように腐ったり変色したりしませんのでおすすめの商品です。

ナチュラルな木目が再現してあり、ぱっと見た目には本物の木のように見える所も人気があります。

 

全体のお色を白・黒・グレー系で統一した中に2本の常緑樹のグリーンが映える

とてもシックで素敵なお庭が完成しました。

 

 

次回からは新しい現場の様子をご紹介いたします。

 

 

月別アーカイブ

関連のカテゴリー

pagetop

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

083-921-8711

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)