ブログ
Blog
Blog

玄関前のおもてなし

朝田 亨 朝田 亨
  • 2017年4月15日

山口・宇部の外構・エクステリア・ガーデン・庭・修景工事のガデナ山口店の朝田です。

 

山口市内にて先月から始まっておりました工事が先日お引渡しとなりました。

 

初回、ご来店時のご要望

玄関前の門柱などを取り払い広く使いたい。
音楽教室も兼ねた住居になっているためお迎えの方が外で待てる空間がほしい。

リフォーム前

初回提案時のプラン

二度目の打合せの時に叩き台としてこういったプランで打合せをさせて頂きました。

周囲の景観が、和をベースとした住宅が多かった為、落ち着いた色合いのエクステリアと、

アプローチには乱形の石と、隣地境界に近い空間でしたので空間を広く見せる思惑で長方形の板石を採用したプランを提案させて頂きました。

打ち合わせの中で、初回時に私が引き出せなかったご要望や、このプランの問題点が見えてきましたので修正を重ねました。

非常時に駐車できるスペースを持たせる。
お隣様に配慮したプライバシーの確保。

アプローチの勾配をより緩やかに、そして広く確保する。

これらの修正はCGパースを見ながらでないと引き出せなかったかもしれません。
そして最終的に出来上がりましたプランがこちらです。

初回提案時から、メールでのやり取りを含めまして5回ほど修正を重ねております。

 

そして先日完成しましたのがこちらです。

防犯性能を高める伸縮門扉と夜間の照明も採用しております。

 

石を水で濡らしたときの表情も素敵です。

工事車両を停めるスペースがないような狭小地での施工でしたが、

施主様、駐車場を貸してくださった会社様のおかげで無事に工事をすることができました。

ありがとうございます。

また、工事一式を全て引き受けてくださった職人さんにも感謝申し上げたいと思います。

おかげさまで 玄関前のおもてなし空間が出来上がりました。

月別アーカイブ

関連のカテゴリー

pagetop

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

083-921-8711

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)