ブログ
Blog
Blog

春のカーデニング③

末次 いづみ 末次 いづみ
  • 2015年3月29日

山口県宇部市のエクステリア・ガーデンの施工店 ガデナ宇部店 末次です。

晴れた日の日中は暑いくらいの陽気になりました。

桜の開花も始まりお花見は次の週末くらいがベストでしょうか?

自宅近くの公園もピンクの雪洞がついています。今年は夜桜見に行きたいなあと思っています。

 

今回のブログは前回からの続き…。

育てやすい春の花・春のカーデニング③をおおくりします。

 

◇バーベナ(2月~11月)

【一年草/多年草・クマツヅラ科】開花時期4月~11月 草丈:10~30cm 花色:赤・白・ピンク・青・紫

小花がまとまりよく春から秋まで咲く花・バーベナは非常に丈夫で育てやすい植物です。

花壇やハンギングバスケットやウィンドーボックスなどにも最適で

寄せ植えはもちろんバーベナだけでボリューム満点のディスプレイが楽しめます。

一年で枯れてしまうタイプのものと、毎年花が咲くタイプのものとあります。

 

 

◇ベゴニア(4月~10月)

【多年草・シュウカイドウ科】開花時期4月~10月 草丈:20~30cm 花色:赤・ピンク・白・オレンジ

ベゴニアは半日陰でも育つ育てやすい花です。葉っぱが少しぶ厚めで、乾燥にも強く、初夏から秋遅くまで

咲き続けあまり手もかからない重宝な花です。

温度が15℃くらいに保てれば年中咲きます。

一重咲きと八重咲きの2タイプがありますが、一重咲きの方が丈夫です。

 

 

◇ペチュニア(3月~11月)

【一年草・ナス科】開花時期4月~11月 草丈:20~50cm 花色:赤・ピンク・白・黄・青・紫

ペチュニアは春から秋にかけて長い間咲く花です。花壇や寄せ植えでお庭を素敵に彩ります。

乾燥にも強く育てやすい花なので、ガーデニング初心者の方にもおすすめです。

最近人気のサフィニアは新しく改良されたペチュニアで、従来のペチュニアに比べ雨に当たっても花弁が

傷まない優良品種です。

 

 

続いておりますこのシリーズ、次回その④で終了です。

次回をお楽しみに。

月別アーカイブ

関連のカテゴリー

pagetop

メニュー

SNS

お問い合わせ

ガデナ山口店

083-921-8711

9:00~18:00(月曜定休)

ガデナ宇部店

0836-37-2287

9:00~18:00(月曜定休)